34歳独女、イギリスへ留学する。

今が人生で一番若い時!体力あるうちにやりたいことをやる!

留学先の決め手

海外に住んでみたい→留学しよう!

さて、ここまで決まったが、次はどこへ行くかが問題だ。

安く済ますならフィリピンだろう。

しかし住んでみたい国ではなかった。

アジア圏以外に住んでみたい。

候補はカナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドマルタ島、そしてイギリス。


憧れの国はイギリス。

イギリスBBC放送のSherlockにどハマりし、

ドラマの舞台のロンドンを巡りたい!

ベネディクトカンバーバッチに会いたい!

とは常々思っていた。

しかし、いちばん費用がかかる。


比較的安価で治安も良さそうなのはカナダ。

時差の少ないオーストラリアも悪くない。

ヨーロッパが近くて、イギリスより安くつくマルタ島もいいけど・・・。

どこもイマイチ決め手に欠ける。


イギリスへの憧れを捨てきれず、

留学サイトでイギリスの語学学校を探していたところ、

ふと、ひとつの学校に目が止まった。


english.cheerup.jp



場所はロンドン郊外のウィンブルドン

テニスの大会が行われる場所だ。

錦織圭に会えるかも?」

テニスをしていた私はその場所にとても惹かれた(笑)


肝心の学習内容はと言うと、

イギリスの語学学校ナンバーワンに輝いたという

ハイレベルな教育を受けられそうな学校。

なおかつ、学校近くにスーパーがあり、

食費が抑えられるとのこと。

またロンドン郊外の閑静な住宅街で治安も良好、

学費も安くつくという。

(*º ロ º *)!!


憧れのイギリス。憧れのウィンブルドン

高い教育に、ロンドンの相場より安価。

ここに行かないと、きっと私は後悔する!

それにイギリスなら、ヨーロッパ各国への旅行も行きやすい♪


こうして、憧れの国に留学を決意したのであった。